パピッター

超雑多に日常を綴ります, ほぼ毎日更新?

配信ライブでしたね. まあなんか, 配信で良かったという気がしていて, 多分これ現地でやってたら絶対我慢出来ずにコールしてた人いると思うし, そうなるとなんか「これだからオタクは...」みたいな主語の大きい発言とか行われる未来とかあった気がする. 今回は鈴木みのりさんが本当にすごかったですね, 歌声がダイレクトに聞こえるので, 歌の技巧がストレートに感じることができてよかった. 「あらかねの器」は音源流してるのか??? って感じだった. 「君のステージ衣装、本当は…」は大変良かったですね. 咲いてJewelとか, エチュードとか, 俊龍さんの楽曲割と刺さっているような気がした. CD発売が楽しみ. 世界滅亡 or KISSは初めて聞いたけど, あれ1人で歌うの大変そうだなーって思った. あとなんかSound Horizonみがないですか???? 特に最後の終わる直前のセリフコーナーとかいかにもSound Horizonの曲にありそうでしょって思いながら見てた. なんか「1人Sound Horizon」ってコメントしてた人いたみたいで同じ事思ってる人がいてよかったと思った(?). あとは... りあむ? うん, 治安悪かったですね(褒め言葉).

サイリウム振れたり, AR的な演出あったり(Secret Daybreakが特に良かった), 割と面白かった. というか, 会場の神席〜良席取れないくらいなら, 配信見てた方が現地の微妙な席やLVよりも良い気がする. 酒飲みながらグダグダライブ見るのめちゃくちゃよかった. 個人的には, シンデレラのライブの新しい楽しみ方に気づけたな〜という気がする. 今後も(= 現地に行けるようになっても), 配信という選択肢が残り続けるようになったらいいなーと思った. これはこれで楽しめるなーという感じがするので.