パピッター

超雑多に日常を綴ります, ほぼ毎日更新?

異動してから割と元気なんだけど, これ逆に怖いなと思ってしまった. この元気さ求めるとジョブホッパーになってしまいそう的な意味で. 異動や転職して何度か思った事としては, この気持ちをいかに持続させるか? っていうところだと思っていて, 今回はそこ意識してやれたらいいなと思う.

仮説として, なんか失敗したり, うまくいかなかったりしたことって, 周りがどう思っているかはともかくとして, 自分の中では蓄積されていて, それが元気の最大値を削っているのではないか? という気がしている. 異動したり転職すると, その積み重なった部分が消えるので元気の最大値が増すけど, やっぱりまた失敗したりうまくいかないことはあるので(それはどこでだってそう), どんどん最大値が削られて... みたいな.

この話題はもうちょっと深堀り出来そうなので, 風呂とか入りながらじっくり考えたいなと思った. 今の所オチはないです.