パピッター

超雑多に日常を綴ります, ほぼ毎日更新?

前職の時, 自分のやっているチームの仕事は良いことも悪いこともたくさんあるのに, 他のチームや他の会社はめっちゃうまくいってるっぽくて悔しい〜〜〜, みたいなの思っていたけど, 転職や異動を経験してわかったのは「基本的に隣の芝は青い」. 自分のいるチームは, 良いところも悪いところも見えるけど, 他のチームや他の会社はそういうの見えにくい. 良いところが誇張されていたり, 悪いところが見えなかったりするので, まあ当然っちゃあ当然と思う. すぐに気付けという話ではある. そういうのもあって最近は「あんまりそういうので悩みすぎないようにしよう」と思うことにしている. こういうの, こじらせると「自分は疫病神なのではないか?」みたいな展開になっていきそうだし. 最近異動したので, そういう考え改めて持っていきたい(自分が異動したから悪くなったことがあるんじゃないか, と思わないように), と思ったのだった. オチはないです.