パピッター

超雑多に日常を綴ります, ほぼ毎日更新?

最近体重が微増傾向にある. 理由としては運動不足(数日おきに散歩しているけれど, やはり自宅勤務になると移動量 = 運動量が減る)と, あとは晩酌の頻度が増えた, ストレスを食で解消しがち(食事量が微増), というのがありそう. とはいえ以前より, 「なるべく糖質を減らす(コントロールする)」という点は遥かにマシという気はしていて, コンビニであれこれ買って暴飲暴食!!!!!!! という感じではなくなっているので, まだ微増に留まっているという話題はありそう. とりあえず運動量増やすのと, あとはストレス減らすのと, 両面で対応する必要がありそう. 実家にいた頃, 毎日動画や本を見ながら20〜30分くらいサイクリングマシン漕いでたのが良かった気がするので, 狭い家が更に狭くなるけど, この機会に買おうかなーという気持ちがある. 自宅の真横に近い位置にジムあるのだけれど, 同僚見ているとジム契約して行けずに月謝を浪費している... みたいなパターンが結構見受けられていて, 自分もそのパターンになりそうだなあという気がしている.