パピッター

超雑多に日常を綴ります, ほぼ毎日更新?

今やっているタスク, 結構考えることが多くて, これまでは勢いでやっていってもまあなんかうまくいっていたのだけれど, 結構今回はちゃんと考える必要があるな, という感じになっていて, 難しいなと感じている. 設計とか, モデリングとか, そういうの改めて習得していかないと今後こういうタスクこなしていけないな, と思ったし, そういうときに考えるフェイズと作るフェイズをうまくサイクルさせるところもなんかもっと慣れが必要そうと思った. まあなんか, そういうのできてねえっすね, というの把握できたのは良かったと思ってて, できないなら学習してちょっとでもできるようになれるようになればよさそう, と思っていて, いろいろ学びや気づきをメモったり本読んだり, そういう行いをしている. なんか, 歳を取れば取るほど, 俺ァコード書けないなあーみたいな気持ちになっている. でもがんばろ, って思うのでやっていこうとおもいまふ.