パピッター

超雑多に日常を綴ります, ほぼ毎日更新?

花粉なのかわからないのだけれど, とにかく頭の回転が鈍っている感じがして, いつもだったら細かい部分も見れている所がなんか見れていなくて, 後からツッコまれる, みたいな出来事が多発していて, 自分もみんなも困っていて良くない. もしかしたら低糖質生活しているのが原因かもしれない. 何が原因かわからないので, とりあえず感情などきちんとoutputして観測出来るようにしていきたい. 例えばポモドーロタイマーとはちょっと違うけど, 25分仕事したら5分くらい頭の中をどこかに書き出す, とかするとこによって, 「細かい部分」に気づけたり, あるいは早めにツッコんでもらえるなどの利点があるのではないか? とか考えたりしていた. 今日は自宅作業で部屋に誰もいないので, アラート鳴らしても問題ないので, ちょっと試みてみようと思う.