パピッター

超雑多に日常を綴ります, ほぼ毎日更新?

なんか最近きちんとインターネットしていない気がする. いろいろな出来事があって, とにかくTwitterとか見るの疲れるな, という気持ちがあって, なので, スマホもソシャゲとかマンガアプリとかずっと見ている. PC開いたらそういうのから逃げるように(?)仕事のコードとか見てしまう. そして, そういうのもあってブログ全然書いていなかったんだけど, まあ書くか... と思ったので, 書く.

昨日, The Perl and Raku Conference in Amsterdamの公式ページを見に行ったら, 中止のお知らせが出ていて「オー...」となった. 正直, 先月末にYAPC::Kyotoの延期を決定した時には「とはいえ6月くらいには...」という気持ちも若干あったのだけれど, 五輪も延期になり, 夏のカンファレンスも中止になり... で, 「明らかに6月は無理だったな...」みたいな感じになってきた. そういう訳で, 意図的に気持ちを切り替えないとどんどん気が滅入ってくるので, 最近はちょっとでも夢見たいので, 最近は国際航空券を予約するムーブメントをしている. とにかく安くなっているので, 予約して, 「ここまでに治まったら...」みたいな夢を見るようにしている. また自由気ままに世界中あちこち行けるといいなあという気持ち.

そういうわけなので, まあ暫くは旅行せずおとなしくしておこう...