パピッター

超雑多に日常を綴ります, ほぼ毎日更新?

疲れている時, 結構なんか他人に悪意を見出したりしがちなので気をつけたいと思った. 「そんな事言う/するなんて, 俺の事嫌いなのか?????????」みたいに考えがちだけど, まあ十中八九そういうの気の所為であると思う. 本当に悪意があったらもっとえげつないことしているはずなので. そういうとき, 「悪意がない」っていうの証明するのめっちゃむずかしくて, 一人悶々と悩むか, 或いはありもしない悪意を問い詰めたりして「?????」ってなったりして, 幸せになれない. こういうときどうするといいんすかね, とりあえず疲れているとそういうのなりがちなので, まずは体調や精神状態など整えるというのは大事そう. あとはとにかく「悪意を見いださない」というの強く考えるのが大事と思う. あと似たような感じで, 疲れていると「悪意がないのに悪意があると受け取られたんじゃないか」みたいなのもある. まあとにかく, そういう感じで悪意感じたり悪意と受け取られたんじゃないかとか思っている時は, 疲れているのが原因なので休め!!!!!!!!!!!!!!!! っていう感じがする. というわけで明日は休みます on 白浜. どうしてこうなった...?