パピッター

超雑多に日常を綴ります, ほぼ毎日更新?

原理主義者にならないように気をつけたいと思っている. 原理主義者, 百害あって一利ないと思っていて, こだわりがある, 程度ならいいのだけれど, それが行き過ぎて, 他の選択肢を否定とかし始めると, 原理主義に基づく提案をもはや受け入れてもらえないようになってしまって, うまくいかない連鎖が続いていく感じがする. 気をつけたいと思っているが, そういうのは結構気が付かないうちになっているので, 原理主義っぽい事を言い始めたら「原理主義っぽいですね」と言ってもらえると, 多分数日ヘコむと思うけれどトータルで穏便な着地が出来ると思っています, ハイ.