パピッター

超雑多に日常を綴ります, ほぼ毎日更新?

自分は弱い人間なので, Twitterの何気ない発言などを見て, ヘコんだり, 嫉妬したり, 怒ったりしている. そういうの不毛で, そういう風に感じてしまう自分が良くないと思っていてたのだけれど, そもそも逆で, 自分が各々のTwitterによる発言を, 全て真正面から受ける必要ないのでは? みたいな気持ちになってきて, そう思ったら容赦なくキーワードとかでミュートしていって精神衛生保った方が良いのではないか? みたいな気持ちになってきている. なので, 逆に自分の発言でネガティブな気持ちになった時は容赦なくミュートしたりフォロー外してもらって良さそうと思っている. ブロックは悲しいのでできればフォロー外すかミュートがいいなって思いますね. 一方でTwitterはそういうのあるけれど, じゃあブログはどうなん? っていうのがあるけれど, これは仮説で, ブログはまず「タイトル」でワンクッション挟むのでそこでメインの衝撃来る前に回避出来て良さそうみたいな話題があるかもしれない. Twitterはとにかく, 全てが真正面から来るので, 予測も回避も不能みたいな感じがしている.