パピッター

超雑多に日常を綴ります, ほぼ毎日更新?

いやあ, 「to you for me」でしたね. 5thの千葉の「in fact...」もだいぶ凄かったですが, 今回はそれを上回る... 何だあれは... 感情がオーバーフローして無になる.........................

しかしとにかく「to you for me」が完全優勝! というレベル良かったのだけれど, まあ展示場をライブ会場にしている部分もあって, 音響についてはなかなか厳しいものがあるように感じましたね. 幕張メッセ現地は初だったので尚更... 良くも悪くも, 各々のパフォーマンスが"モロに"伝わってくると申しますか... そういう意味では一ノ瀬志希役の藍原ことみさんのパフォーマンスは本当に素晴らしかったですね. あとSS3A辺りでも感じましたが渋谷凛役の福原綾香さんも.

あとあれですね, 会場については, まあ展示場なので, 柱があったりするので, とにかく各種モニターが見にくい座席になってしまっていて, ステージ方面を見つつ楽曲と歌声と衣装などの特徴で誰がパフォーマンスをしているかを想定するゲーム, みたいな感じになっておりました(会場のそこそこ後方のブロックで, 会場中央部にあったスクリーンは左側は柱で左半分が見えず, 右側は角度的によく見えない, みたいな場所になってしまっていた. ので, ステージかステージサイドのスクリーンを見るしかないのだが, どうしても曲が始まるとサイリウムなどでスクリーンもよく見えず.........).

とにかくなんかComical Popsということで(?), Pa/Cu中心に激しい曲やっていくぞ! みたいな流れがあったような感じがあって, 最初から割と飛ばしていっていたんだけど, 途中演者が全員集合して「そろそろ終わりか〜」と思ったら最後のブロックが始まって, しかもそこに「Orrange Sapphire」とか「サマカニ」とかぶっ込んできたのは本当に勢いがありましたね. なんか最後の1ブロックでの疲弊(エンジョイ度)が, それ以外のブロックの疲弊と同じくらいだった感じがする. あとなんか, あれですね, エスパーとドーナツは... 最高やな.........

いやなんかこう, 悪いオタクっぽい発言なのだけれど, 個人的には6thの名古屋が最高オブ最高っていう感じだったので, どうしてもそれと比較してしまう自分がいて, コンテンツ楽しむ人間として非常に良くないね, みたいな事を考えたりしていた. あと最後に懺悔するのだけれど, セクシーギャルズの新曲, 完全に予告なしで来たので, ずっと脳内で「これは何!? 何が起きてるの!?!?!?」みたいな感じになっていた. 「こんな曲あったっけ, カバー曲の先行披露か!? でもこんな曲あったっけ...」みたいなことをずっと考えていた. ので明日もまた披露されるといいなあと思っています... 今度は覚悟の準備をした上で聞きたい...

明日はもう少し前の席なので, スクリーンとかきちんと見えたらいいなあと思っておりますね. 現場からは以上です, お疲れさまでした.