パピッター

超雑多に日常を綴ります, ほぼ毎日更新?

国際線の飛行機予約するのめちゃくちゃ怖くないですか?

  • パスポートの綴りと間違っていたら死ぬ
  • 姓/名の順間違ったら死ぬ
  • パスポート紛失したら死ぬ
  • 当日パスポート忘れたら死ぬ
  • ビザやESTAなど事前に必要なのに取得してなかったら死ぬ
  • 値段高いのでミスると悲しくて死ぬ

国内線はそれこそ, もう息をするように予約できるようになったけど, 国際線は予約する頻度も低い一方で, 死にポイントがたくさんあるので, 未だに予約する時と, 出国するときにめちゃくちゃ緊張する. 予約する時は, パスポートと予約時に入力した名前を延々と見比べたりしているし, 空港行く時は無限に「パスポート持ったっけ???」と確認している. 皆さんは国際線の飛行機を予約したりするときどうしていますか?