パピッター

超雑多に日常を綴ります, ほぼ毎日更新?

自分は「やりたがり」の人間なので, いろいろなタスクある状態に対して「オラワクワクしてきたぞ!」みたいな感じになる. なので, 仕事どんどん頼まれるのは良いと思っていて, 少なくともそれがちゃんと評価されるのであればどんどんやっていきたいぜ! って思っている. 一方で, そういう状態でやりにくいのが, 「どこまでやっていいのか」という線引が微妙なときで, そうなると, 「ここまではやっていいかな?」, 「ここはだめですよね?」みたいな感じで慎重になってしまったり, 「ここまで行ってもいいのかな...?」みたいになって不安になるときがある. 特に, 特段指示とかなく, じわじわやっていったところ, 気がついたら一線越えていて怒られる, とか発生すると多分予想以上に凹んで悲しくなって辛くなってしまいそう. そうならないように, やっぱり権限とかTODOとか, どこまでは任せた! みたいな可視化って大事と思う. 最近, とにかくあらゆる改善は可視化から始まる, みたいな気持ちがあって, いろいろな可視化のやり方とか試したいと思っている. どんどん可視化していきたい. 可視化大好きパーソンとしてやっていきたい.