パピッター

超雑多に日常を綴ります, ほぼ毎日更新?

ここ最近だいぶ読書が捗ってきた(まずはとりあえず読む, というフェイズなのだけれど...). 一方でアウトプットがそのインプットに比例してないので, インプット過多になっている気がする. 思った事とか, どんどんツイッターとかこのブログに垂れ流していくと良いのかな〜. あとは, 昔雑に書いたことをきちんとまとめる, みたいなのもアウトプットになりそうなので, そういうのもやっていきたい.

ところでこの土日は久々に乗りつぶし業をしていたのだけれど, とにかく読書が捗ってよかった. 「失敗の本質」を読んでいて, とにかくインパール作戦は地獄ということがわかってよかった. しかしまあ, とにかくこういう失敗から反省を得て次に活かしていかないと, 何も成長していない... という事なので, 「失敗の本質」もしっかりインプットとアウトプットしたいものですね.

...という感じで, 延々と読書しながら大阪メトロと阪神, そして阪急の乗車率がついに100%になりました. ひとまず私鉄についてはまず大手から潰していくぞ, という方針で, 次は名古屋に行って名鉄をしようかなあと思ったりしています.