パピッター

超雑多に日常を綴ります, ほぼ毎日更新?

(初バリウム)やったぜ.

ということで今年でようやく30歳になるのでバリウム検査というやつをね, やってきた訳ですけども, これまでバリウム検査については様々な感想を頂いていて, 「ゲップを我慢しないといけない」, 「バリウム飲んだ後ぐるんぐるん回される」, 「検査後迅速に出さないと固まって危険」といった話題を聞いていて, 「これは健康診断の名を借りた拷問では?」と思ったけどまあ過酷であった. 予想よりはマシだったけど.

発泡剤? 飲んだ後にバリウム飲むわけだけれど, 発泡剤飲んでるのにゲップするな, と言われている状態でバリウム飲むと, ゲップが誘発されてゲホッと吹き出してしまって顔中バリウムまみれや. そこから更に台に乗せられて, 右へ左へ体を動かしたり, 台が回転したり, とにかく気が狂うほど過酷な体勢を強いられて大変だった. 若干アトラクションっぽい感はあるけれどこれ本当に大丈夫なのか?????? みたいな気持ちになりまくった. これ本当に診断できるんですか???????????????????? もう二度とやりたくないぜ.

とりあえず血圧ちょっと高くなっており, サイクリングや水中ウォーキングなどから始めると良いのでは, と言われました. アッハイ... そうですね............... ウン.........