パピッター

超雑多に日常を綴ります, ほぼ毎日更新?

6thの2日目もお疲れ様でした, 個人的にはNGsの「Absolute NIne」と, あとはかなあす(飯田友子さん演じる速水奏と青木志貴さん演じる二宮飛鳥)の「共鳴世界の存在論」が本当に凄かった!!!!! 相変わらず青木さんは完全に二宮飛鳥でありましたね. あとは決め台詞を無茶振りされたシーンは退場していくところ含めて「らしくて」良かった.

黒沢ともよさん(赤城みりあ役)の「わたぐも」は最後の「みりあね, お姉ちゃんになったよ」で異様にドキドキさせられたりしたし, 佐藤亜美菜さん(橘ありす役)の「in fact」はまあ圧巻でしたね. 最後の, 光の柱が取り囲む演出とかはなかなかエモさがありました. 今井麻夏さん(佐々木千枝役), 小市眞琴さん(結城晴役), 春瀬なつみさん(龍崎薫役)といった, いわゆるU149組の勢いが凄くて, 「ドレミファクトリー」とか, 「ハイファイ☆デイズ」とか, とにかく盛り上がりがあってよかったですね.

あとは洲崎綾さん演じる新田美波の新曲, 「Voyage」が来るのは予想通りでしたけど, 上坂すみれさん演じるアナスタシアは「You're stars shine on me」で非常に良かったですね. 最後に, ドームの天井に光で流れ星が流れるような演出があってとても良かった. あとはもうこうなると「Memories」ですね!!!! という感じでありがとうございました.

昨日の「春」に続いてこの日は「夏」ということで, 「銀のイルカと熱い風」とか, 「CoCo夏夏夏Holiday」, 「いとしーさー」, 「なつっこ音頭」辺りがありましたね. 「サマカニ」はなかったけど, これはSS3Aでやっていたからなんですかね. まあとはいえあの展開の中で「サマカニ」打ち込まれるとかなり危険なテンションになっていただろうなあ... という気はします.

実は, というか普通に今回が西武ドーム初めてだったのですけれど, この季節だとライブ中は半袖で過ごしやすい温度で, ライブ終わったら何かしら長袖を1枚羽織ればOK, という感じで予想以上に快適でしたね. 一方でこれ夏だと絶対に死んでたなあ... という感じ. しかし2日間走りきった感想としては, これ名古屋公演は生きて帰れるのだろうか...? という気持ちが非常にしています. 無事に帰りたい.