パピッター

超雑多に日常を綴ります, ほぼ毎日更新?

6thの1日目, お疲れ様でした. とにかく冒頭の「気持ちいいよね一等賞」で最高にブチ上がったのと, 「凸凹スピードスター」がとにかくカオスで良かったのが印象的でした. あとはLiPPS揃って「Tulip」とか炎陣揃って「純情Midnight伝説」とか高まってよかったですね. 「if」, 「PROUST EFFECT」, 「Dreaming of you」, 「Private Sign」などなど, 新曲のソロももれなく披露されていて良かったですね. 「炎の華」や「Dreaming Star」もあったし. あとはあれですね, 杜野まこさん(姫川友紀役)におかれましては「気持ちいいよね一等賞」含めて「Dear My Dreamers」まで, 2曲ともやっていただいて感謝の極みでした. 「Dear My Dreamers」, 途中の台詞パートについてはCDで聞いている感じだと「ちょっと中だるみ感がない?」と内心思っていたけれど, やっぱりライブだと映える!! そういう意味では, 「気持ちいいよね一等賞」もそうだけどライブ向け, ライブで盛り上がる曲という感じがする.

席としてはアリーナAブロックの端っこで, ステージは見えなくてずっとモニター見ているという感じだったけれど, 馬車は結構近い位置まで来て良かったですね. 「Virgin Love」で, 金子真由美さん(藤本里奈役)が馬車の上でバキュン! とアクションした時にちょっとドキッとしてしまう程度には近かった. オタクかよ!!!!!

あとは個人的には「クレイジークレイジー」の, 藍原ことみさん(一ノ瀬志希役)と高野麻美さん(宮本フレデリカ役)の対比がよかったですね. 表情の差というか, 陰と陽みたいな... 曲調も合わさって本当に混沌というか, まさにクレイジークレイジーというか... とにかく良かった.

セトリについては, これまで1年かけてSEASONSやってきたので, しかも今回は合計4公演ということで季節を絡ませてくるだろう, とは予想していたけれど春夏秋冬の順で来そうというのは予想外だった. 初日で言えば, 佳村はるかさん(城ヶ崎美嘉役)と飯田友子さん(速水奏役)が出演されていたので, 冬の「ツンテールの風」から, SEASONSの流れに合わせて夏, 秋, 春... と来るのでは? と予想していたので... ということは2日目は夏かなあ...?

まあそんな感じで, どういう曲来るか予想しつつワイワイ楽しんでおりました. 今日は2日目, そして明日は「これ完全にポンコツになるな?」という予想の元有給休暇を取得しております. よろしくお願いいたします.