パピッター

超雑多に日常を綴ります, ほぼ毎日更新?

自宅にダーツ台を雑に置いているのだけれど, なんとなくお店にある台よりも高い気がしていて, 投げにくい気持ちがあった. 今日気になって高さ図ってみたら, 誤差はそんなになくて, なんでだろう? と思ったのだけれど, 気がついた. 自宅で投げるときは当然靴を履いていなくて, 一方お店で投げるときは当然靴を履いて投げているので, 靴の底の厚さ分だけ高さが違うのではないか! 結果としては靴を洗った上で靴履きながら自宅で投げてみたのだけれど, 割とお店に近い感覚になって良かった. とりあえずダーツ練習用のクロックスを買って, 自宅で練習する時はそれ履いて練習するようにしようと思った.