パピッター

超雑多に日常を綴ります, ほぼ毎日更新?

割と単純なので, ちょっとした褒め(承認)が得られると, 「頑張ろう」という気持ちになる. そうなるとだいたいなんかいろいろやって, またちょっとした褒め(承認)が得られて, 無限ループが起こる. 前職辞める前, いろいろあって(自責), そういうループが途切れた事があった. 思えばそれが退職の始まりだったような気がしている. 同じ過ちを二度繰り返すのは避けたいので, そうならないように, これからも小さいチャレンジはガンガン続けて, ちょっとした褒め(承認)をコンスタントに得られるようになっていきたい. 褒められる, ということは良いことがあったということで, それはチームやプロダクトへの貢献だと思うし.