パピッター

超雑多に日常を綴ります, ほぼ毎日更新?

集めたり、コンプしたりするのが好き。乗りつぶしとかもまさにその一環だし、前職時代にストレングスファインダーやったら収集心があったのもそういうのの現れだと思う。

ただそれがコンテンツの領域になると厄介で、例えばライブとか、ものすごく全通(全公演現地参加)したがってしまう。もちろんライブビューイングとかが最近はあって、それに参加するので十分だし、何なら余程の良席でもない限り現地よりライブビューイングの方が体験いいんじゃないか、とすら思っているのだけど、それはそれ、これはこれ。という感じで、心が全通したくなってしまう。

なので、チケット取れなかった時に尋常ないほどに悔しくなってしまったり(だいぶオブラートに包んだ表現)して、とにかく勝手に消耗しがち。まさに自滅。勝手に疲れるくらいならいいけど、その消耗感がコンテンツを楽しむ心を蝕んでいきそうで、あんまり良くないよなー、と思っている。

簡単な解決策はなくて、そういった自分をも受け入れて、良いようになるようやっていくしかない。思いは言葉にして、整理して、これからもやっていく。