パピッター

超雑多に日常を綴ります, ほぼ毎日更新?

洗濯するとき, 靴下を揃えるのがとにかく面倒なので, 2ヶ月くらい前から, 同じ靴下を大量に買ってそれだけを使い続けるようにしている. つまり必ず同じ靴下なので, ペアとか考えずにとにかく干していけばいいし, 履くときもそういった感じで適当に選べばOK, という世界観になる.

これが結構楽で, 洗濯の時毎回イライラしていたのが消えて, ちょっと幸せな世界になってよかった. かのスティーブジョブズ氏も, 同じ服を揃え, それを毎日着る事で悩むことを避けた, みたいなエピソードがあるので, そういう感じだと思う. とにかくファッションに無頓着な俺達にはおすすめです.