パピッター

超雑多に日常を綴ります, ほぼ毎日更新?

割と自分の事は棚に上げて曲がった事が大嫌いなのでクソだなと思う. とはいえそういう筋の通らない行いをしてしまって後悔するといった経験を繰り返して, まずは自分が曲がったことしないようにしよう, みたいな気持ちは強くなっていて, 最近は概ねそうなっている... つもりなのだけれど, 時折「あれはよくなかったネ...」みたいな感じになることがあって, まあクソである. 私はクソです.

そういうのがあって, 「それっておかしいのでは?」と言いたいけど, それは自分にとってブーメランなのでは? と感じてしまって, 言えなくて, モヤモヤするというか, 心の中に溜まっていくように思う時がある. こういうの良くないと思いつつ, どのようにして発散? していくべきなのか難しい.

なんとなく, 最近思いつつあるのは, 別に自分のことを棚に上げても良いのでは? というのがあって, 結局人間全て筋を通して生きていくの極めて難しい気がしていて, 「それおかしいのでは?」と言った時に「お前もやんけ!」と突っ込まれた時, 潔く「すまんな」と述べて, そういった事を二度とやらないように気をつける, みたいなやり方もあるのでは? と思ったりした. とはいえ, まあやっぱり「突っ込まれる」という事に慣れていない気がしていて, そういった気持ちになった行いは出来ていないと思う.

生きるの難しいけれど, だからこそ楽しいので, まあこうやって引き続き悩みながらやっていきたい. しかし28歳にもなって, こうやって, いろいろ悩んでいるのを見ると, なんというか大人って難しいですね. 10年とか20年前とか, 今の年齢になったら落ち着いて分別の付いた大人になっているのでは? と思ったけれど, 全然まだまだガキであった...