パピッター

超雑多に日常を綴ります, ほぼ毎日更新?

ライブとても良かったですね。座席も快適だし、客席に傾斜があって見やすいし、曲目もソロからユニット曲、アニメ、ゲーム、そして予想通りの新曲Vast worldと、バランス良くて満足感がありました。特に4th辺りから沼に足を突っ込んだ新参組としては、Never say neverとか、そういったいわゆるソロ一曲目を生で聴けたのが良かったですね。TOKIMEKIしたりね。

しかも曲順とかは古参ファンの心をくすぐるようになっていたようで、そういう意味では古参も新参も、初めて参加する人も満足できる内容だった気がします。とにかく良かった。圧倒的満足感があった。あと今回ももれなく astjさんと遭遇してめでたかった。

 

終了後、とにかく疲れたので、Uberでホテルまで帰ったりした。日本のタクシー基準で見たら十分安いし、ライブ終了後の大量の俺達と地下鉄乗る元気もなかったので、良い選択だったと思う。

 

そこから紆余曲折あって、そらはーさんたちと飲むことになって、中山駅近くのビアバーに行った。ここがとにかく最高で、店内を人懐っこい二匹の猫が闊歩していて、ビールも美味しいし、店長は英語と日本語でもコミュニケーションが取れる方で、すべてが最高だった。台北にまた行く機会があったら絶対行きたい。そらはーさん達とは、台湾での観光の話とか、修行の話とか、ライブの話とか、いろいろな話題で盛り上がって良かった。突然お邪魔させてもらってありがとうございました!

 

...で、猫を愛でているうちに終電が近づいてきたので、終電でホテルまで帰って爆睡して今に至る。今日はライブ二日目なので、あんまり疲れない感じで観光したい。