パピッター

超雑多に日常を綴ります, ほぼ毎日更新?

結構花粉厳しくなってきて, そういうところから肉体的/精神的に消耗してきている. こういう時, とにかく余計なことを考えて躁鬱と言うほどではないけれど, テンション上がったり下がったりしている. とはいえまあ, 昔ほどその波は大きくなくて, いつもよりちょっと振れ幅が大きい, くらいなのだけれど...

とにかく最近思うのは, プロダクト開発, 難しくて, 過去(これまでのプロダクトの歴史)を振り返りつつ, 現在(今のプロダクトの姿)と向き合いながら, 未来(これから目指すべきプロダクトの姿)を形にしていき続ける必要があって, 最近その辺りのバランスが取れていないのが結構気がかり. そういうのもあって精神的に若干の揺れがあるのかもしれない.

このへん, これまでは自分の中でウーンと考えて続けていたのだけれど, 実は今期から新しいロール(ブログのtoB向け開発チームのテックリード)が与えられており, そういった意味では同じチームのエンジニアの仲間たちや, 各職種の人たちと意見交換とかしながら, これまでとは違った立場, 目線で立ち向かっていく必要があるなーと思っている. こういった役割はもちろん初めてなので, まあ不安はたくさんあるのだけれど, とはいえまあ, やっていかないといけない, やっていきたいと思っていることをやっていけるようになってきているので, まあやっていくぞ! っていう感じ.

とにかく雑な文章だけれど, まあ人生万事雑なもんなので, 良かろう. 現場からは以上です.