パピッター

超雑多に日常を綴ります, ほぼ毎日更新?

寝る前に, 気持ちになったのでやっていった結果がこれです:

f:id:papix:20180315022257p:plain

最初は4枚にしようと思ったのだけれど, 今回も3枚セットで2,500円とそこそこの値段がするので, 様々な気持ちが巡っていった結果, 日和って3枚に. 開封用, 保存用, 布教用という感じで使っていきたいし, まあ"三船美優"の"3"ということで, ひとつ...

ところでデレラジか何かで「Last Kiss」の初披露があったみたいですが, 何となくこうガッと気持ちを高めてフルバージョンを聞きたいので「待て」の気持ちになっております. それはそれとして, 「Take me☆Take you」と同じ作詞家/作曲家コンビというのはなかなかエモさがありますね.

そしてこの機会に, 何故三船Pになっていたのかという話をしてみようと思う. なお各位想定の範囲内と思いますが, 以下ノーバリューの文章が延々と続くので, その辺り覚悟してやっていってくれ!!!

...そもそもまあ, どちらかというとCo属性のPであって(765では如月千早推しだった), デレマスを初めた時はその系譜に従って渋谷凛推しとなっており, そこからTriad Primus推しへと遷移していった... という, デレマス沼に足を突っ込んでからの最初期の流れがあった. Triad Primus推しになったのは, もちろん楽曲(Trancing Pulseにおける上松範康先生効果)もあるけれど, それに加えてTwitterで見かけた甘煮付鰯先生の作品をpixivで見まくって, ツボりまくったというのがある.

www.pixiv.net

そこから, pixivのデレマス絵を定期的にウォッチする習慣が始まったのだけれど, そこで砂燈あるみ先生や神護カジキ先生による"かえみゆ*1"の作品を見て, 尊さを感じまくったのが入り口... だったのではないか?

www.pixiv.net

www.pixiv.net

正直, 推そうと思った瞬間(?)のことは覚えていなくて, いつのまにか推していた気がする. まさに「ティンと来た」という感じ(?). ただ, 去年の2月のデレステ限定SSR三船美優の時は, 転職早々に「15万までは行くぞ」という気持ちになっていた*2のは間違いないので, その時にはもう推していたし, 何なら去年の年始の「命燃やして恋せよ乙女」の時点で極まっていた記憶があるので, デレステを遊び始めてから, だいぶ早い時期には推し始めていた(?)ような気がする. ちなみにこの間のデレステ限定SSR佐々木千枝はものすごい理性を働かせて我慢した. そこで浮かした分をCDに使ったと思えば, 非常にお得感がありますね.

...というわけで最近は三船美優 + Triad Primus (渋谷凛/北条加蓮/神谷奈緒)推し, という感じの日々を過ごしております. "かえみゆ"と"うずりん*3", そして"なおかれ*4"は正義. 異論は認める.

まあ何が言いたいかって言うと, 各位, 神護カジキ先生の「美優さん誕生日リアルタイム漫画」を見てくれ!!!!! とにかく, これはもう, めちゃくちゃにいいものだ......

www.pixiv.net

www.pixiv.net

...現場からは以上です.

久々にノーバリューな文章をドチャクソに, しかもノンアルコールな状態で綴ることができて満足しています, これが俺のブログ道, パピッターのあるべき姿なんだよな〜〜〜.........

*1:高垣楓と三船美優のカップリング

*2:結果として, 奇跡の20連でツモった

*3:島村卯月と渋谷凛のカップリング

*4:神谷奈緒と北条加蓮のカップリング