パピッター

超雑多に日常を綴ります, ほぼ毎日更新?

アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージの「Trinity Field」イベント, 大好評実施中ですね. 初日にイベント全部見たくて10,000ptまで走って, 「これなら2000位目指せるのでは...?」と思ったけど, ボーダー予想サイト見たら2000位は170,000ptくらいが目安になりそう, という予想をしていて「こりゃダメだな...」となって, 今に至る.

ちなみに今のところ, イベント開始からおおよそ2日経過した段階で13,391pt + エンブレム7,547個で, エンブレムを全部溶かせば(MASTERのエンブレム4倍で, 600エンブレム = 1,280pt換算)約29,000ptくらいといったところ. 2日で約30,000pt稼げると考えて, 残りイベント日数が5日と考えると, 単純計算でここから30,000 * 2.5 = 75,000ptくらいは稼げるという計算になる. つまり最高10,500ptということで, まあ普通に70,000pt足りない(...計算あってるよね?).

序盤のペースは双翼の時以上で, その双翼イベントの時はTrinity Fieldより1日イベント日程が少なくて2000位が156,000ptくらいだったことを考えると, Trinity Fieldイベントの2000位ボーダーが170,000ptは確かに妥当な数字, という感じ. さすがユニット人気1位のTriad Primusですよ. というか1位の人すごくて, もう200,000pt越えていて, 自分がこういう心配をするのもおかしな話だけど, どういう生活をしているのだろうかと心配になる.

まあ, そんなこんなで, Triad Primusは言うまでもなく好きだし, Trinity Fieldもめちゃくちゃ最高の曲だと思うけど, とはいえ時間と資金(ジュエル)を犠牲にして2000位目指すのはどうなのか... というか, 結構超えてはいけない一線なのではという気持ちになってきており, 今回は手堅く(!?)10000位を目指していくことにする. といっても, ボーダー予想40,000ptなので, 軽く50,000ptくらいまでは走っておく必要がありそう....