パピッター

超雑多に日常を綴ります, ほぼ毎日更新?

Original USB Charging Anti-Theft Backpackwww.myantitheftbackpack.com

買った. これまで通勤に使っていた鞄をだいぶ酷使しまくっていて, いろいろ破れたりしていたところ, Facebookか何かで上の鞄の広告を見つけたので買ってみた. 鞄の内側に入れたモバイルバッテリーで鞄の外から充電出来るのが面白そう, と思ったのと, 様々な割引があって5000円くらいで買えたので, まあ勢いで買ってみるか, という感じ. ちなみにこれは値段から見てもわかるようにパチモノっぽさがあり, 純正品は1万円ちょっとする雰囲気がある.

で, 届いたので早速使ってみたけど, 思ったよりコンパクト. 故にそんなに荷物は入らない. 前の鞄なら, 2泊3日くらいの旅行なら着替えを鞄に突っ込んで移動できたけど, 新しい鞄だと, いつも通勤しているときに詰めているもの達に加えて, 1泊分の着替えくらいしか入らなさそう.

というわけで, 普段の通勤や, 近場の移動はこの鞄を使って, ちょっと遠くて移動する時は大きめの鞄で... みたいな感じで, メリハリ付けた運用すればよさそうというのが結論. 今だと, 数年前にスペインに行く時に買ったこの鞄があるので, まあこれを使えばいいのでは, という感じ.