パピッター

超雑多に日常を綴ります, ほぼ毎日更新?

三連休初日, とにかく掃除しまくっていた. 11時に起きて, 一通りの掃除と洗濯と洗い物(だいたい時間がないので, 食器は1週間ためて週末に片付けている)をした後, 昨日肉のハナマサで買った材料で豚の角煮イタリアンを作った.

tsukurioki.hatenablog.com

トマトの酸味, 野菜の甘み, 肉の旨味という感じで, 暴力感があり良かったですね. 大量に作れたので三連休はこれだけで過ごせそう.

そこから職場で使っているHHKBの分解洗浄をしたり, 豚の角煮イタリアンの調理で使った調理器具を洗ったりした. HHKBの分解洗浄のために安い超音波洗浄機を買ってみたので, 眼鏡とか髭剃りの刃とか入れてみたら結構綺麗になった気がする.

洗い物をしていて, ちょっと気になったのでガスコンロとか台所の水回りを掃除したら, めちゃくちゃ汚れていて, 気合入れてやっていったところ綺麗になってよかった. 風呂も結構大変そうなのでそちらは明日片付けようという気持ちになった.

明日は燃えるゴミの回収日だったはずなので, ゴミ出しして, ちょっと早いけど晩御飯食べたらdotfilesとかの整理をしようかな, という感じ. 三連休初日, まずは良い感じのスタート切れたのではなかろうか.