パピッター

超雑多に日常を綴ります, ほぼ毎日更新?

性格, 自分は結構せっかちだと思う. とにかく自分以外の要素によって時間を拘束されるのが苦手で, まあつまるところ協調性がない.

なので, 技術書や小説や漫画といった, 本の類は自分のペースで読めるけど, 音声や動画はペースが定まっている(再生速度を変えればいいけど, それはそれで変更した速度に縛られる気がしている...)ので, 実はアニメ見るのとか, 声優さんのラジオ聞くのとか, 得意ではない(得意とは?).

そういうのがあるので, 声優さんのラジオとか, 或いは最近流行りの技術系のポッドキャストとか, 音声は無料だけど文字起こししたものは有料, とかだったら喜んで課金しそうな気がする. Googleの文字起こしとか優秀らしいので, そういうの使って文字起こしできないものか...

...ちなみに最近の流行りは5分アニメで, 5分アニメくらいなら拘束される間もなく終わるので好き. 「てーきゅう」とか「シンデレラガールズ劇場」とか.