パピッター

超雑多に日常を綴ります, ほぼ毎日更新?

雑に文章を綴る場所を作ろう, ということでこの「パピッター (仮)」という名前のブログを初めて, 1週間くらい経った. 現時点では, 割と良いアクションだったなーと思っていて, 真っ当なブログだと1つの記事を書くのに30分とか1時間とか必要で, 構成を考えたり内容を精査したり, 文章を練ったりとにかく時間がかかっていたけど, こういう体裁なら5分とか10分で, バーッと書いてそのまま出せるので, 良いと思う.

日常の中で, いろいろな事を思ったり, 考えたり, 感じたりするけど, そういうのは大抵, 時間の経過とともに忘れていくと思う. そういったイベントを全部を記憶するのは難しいけど, なんとなくいいな, と思ったものはこういった形で短い文書として切り取って残していけると, 後々振り返る時に役立つ... かもしれない. なので, このブログと雑に文章を綴る活動は, もうちょっと続けてみようと思う.

とはいえ, これまで真っ当なブログに書いてきたように, ちゃんと練って書いた文章もまた, 価値のあるものだと思うので, 例えばこうやって雑多に書いた記事からネタをサルベージして昇華(?)させたり, そういった流れを作るのが次の課題かなー, と思う.