パピッター

超雑多に日常を綴ります, ほぼ毎日更新?

先週, ちょこっと不調気味で, かつ週末は日曜日にISUCONとかもあったので, 月曜日は午後から出社する, という感じにしてみた.

結果としてめっちゃ元気になっていて, 元気すぎて出社してすぐに疲れてきたけど, すぐに回復して今めちゃくちゃ元気で, とにかくテンションが高くなっている. テンション高くなっていて, 逆に危険な感じがする.

最近わかってきたことがあって, やはり年齢を重ねていて, 昔だったら平日疲れても, 土曜日寝れば日曜日には元気! みたいになっていたけど, もはやそういう回復力はなくなっている. なので, 土日ずーっと無の気持ちで休んでいても回復しない, みたいなパターンが出てきているのだと思う.

そういうのが積もり積もって破滅するのは良くないので, 裁量労働という制度を活かして(悪用して)メリハリつけてやっていくと良さそう.