パピッター

超雑多に日常を綴ります, ほぼ毎日更新?

「アイドル」と言えば, ちょうど1年くらい前に転職活動を初めた頃, デレマスの同じ曲を繰り返し聞いていたような気がする.

例えば, 「S(mile)ING!」とか.

憧れだけじゃ終わらせない
一歩近づくんだ
さぁ 今

或いは, 「EVERMORE」とか.

もっと広がってゆけ
色とりどりの未来
昨日の涙は明日のチャンスに
あの日の空想は今日のリアルだよ

アイドルマスターの曲, 結構生々しい(?)というか, ストレートなモノが多いような気がして, 言葉にしにくいのだけれど, そこから元気とか, 勇気とか, 或いはいろいろな気付きを得ているような気がする.

...アイドルマスターというコンテンツ, 実は一度沼から脱して足を洗ったことがあったのだけれど, (上松範康先生という隙(好き)を突かれたというのもあったけれど)こうやって再び沼に戻ってきたのは, そういう所がうまく自分の趣味とマッチしたからなのかなあ, と思ったりしたのだった.


今週のお題「私のアイドル」