パピッター

超雑多に日常を綴ります, ほぼ毎日更新?

アイドルマスタービューイングレボリューション, 1日で飽きると思ったけど案外飽きなくて, 今日もなんだかんだで30分くらい遊んでいた.

最前でステージを見ているのも面白いけれど, 引いた視点で俯瞰するのもなかなか面白くて, 両サイドにあるディスプレイに写っている映像見ていても飽きないし, 客席も客席で見れば見るほど俺達の描画が凝っていて, ある種の狂気がある. 今日気付いたのだけれど, 「アタシポンコツアンドロイド」はCuteの曲なので基本的にみんなピンクのサイリウムを振るのだけれど, 極稀に赤のサイリウムを振っている俺達が客席にいて, 「そこまで再現しなくても...」という気持ちになったりしていた.

とりあえずDLCについては追加楽曲を全て購入した, という状態で, サイリウムなど買わなければこれ以上の出費はない, という所まで来れたのでよかった. 当面は緊縮財政... のつもりだけど, なんとなく12月だし, 様々な嫌な予感がしている. これ以上数え役満上がらないようにしたい.