パピッター

超雑多に日常を綴ります, ほぼ毎日更新?

昨日は本当に最高の1日という感じで, こんな幸せな1日があっていいのか? という感じで, とにかく最高と尊さと感動が, 怒涛のように押し寄せてくる1日だった. 以下, とにかく読む人にとってノーメリットな文章が続き, かつアイドルマスターシンデレラガールズにまつわる各種ネタバレがあるので, 読まなくていいです.

まずは15時からのデレステのイベント「Trinity Field」は, Triad Primusの新曲ということで, 自分の中でもうこれ以上なく, めちゃくちゃハードルを上げまくったのに, それを遥かに上回る感じで, 選曲画面で曲聞いた瞬間に「上松先生きた!!! これで勝つる!!!!!!!!!」という感じになって, 実際に作曲が上松範康先生, 編曲が藤永龍太郎先生というTrancing Pulseの時と同じ面々だったので, もうありがとうございますという感じで, 更によく見たら作詞が奥井雅美さんってなんなのか, 奥井雅美さんってあの奥井雅美さんだよな, どうしてそこまでやったのか, という感じで, 曲はもう言うまでもなく最高で, これこそがElements Gardenやで! Triad Primusやで!! ありがとうアイドルマスターシンデレラガールズ, という感じで良かったし, MVは3Dはもちろんのこと, 2Dも「リッチモード」が爆誕して, とにかく最高で涙腺破壊されまくって, デレステしながら30分くらいずっと泣いていて, これが28歳独身男性の休日の現実─リアル─ですよ, という感じだった.

そこから16時開始の6周年記念イベントを見ていて, 相変わらずの漫談は面白かったし, なのにマイク持つと途端に声優になるし, Co勢のAbsolute NIneは相変わらず神谷奈緒が完全に神谷奈緒という感じで個人的に完全優勝という感じだったし, 今回が初披露だった4人も最高だったし, ちっひこと千川ちひろが登場するわ, 台湾公演や6thドームライブの告知が出るわ, もうとにかく様々な尊さがあって, 尊み秀吉という感じで良かった. 何より最高だったのは, サイコミで成人アイドル組中心っぽい漫画が新連載始まるっていうんで, 三船さん出てて「うおおっ!?」って叫んだし, その後に来年春にCINDERELLA MASTERで三船美優さんのソロ曲来ることがわかった瞬間自宅の椅子から跳ね上がって「よっしゃあああああああああああああ!!!!!!!!!!!!」と叫んでいて, 近所迷惑この上ない. 大変申し訳ございませんでした.

もうなんか, そういうの全部ひっくるめて祝うしかねえよな, ということでまだ未開封だった日本酒「高垣」を開けて, 1/3くらい飲み干して, そこから延々とデレステのイベント回して, なんと初日でイベントポイント1万まで達成して, コミュ全部開放するという行いに至り, オープニングから一気にボイス付きで見て, とにかく最高となって泣きまくっていた.

凛も, 奈緒も, 加蓮も, アイドルとしての譲れない思いがあって, 目指す場所があって. 時にぶつかりながらも, お互いを信じながら, それぞれが, それぞれの夢, 目指す場所に至るべく, 道を進んでいって. その頂点, 凛と奈緒と加蓮が描く, 決して崩れない三角形. それが「私達の場所(Trinity Field)」... という感じで, とにかくまずは直球で泣かせて頂いて, ありがとうございますという感じ.

この辺り, きっとより深くアイドルマスターシンデレラガールズが描く物語を読み込んでいる人は, Trinity Fieldという楽曲の歌詞ともあわせて, より深く, 尊い物語を描けるのでは? と思っていて, こういうのがTwiterとかpixivで, 或いは様々なブログで触れられるのではないか, と思うと, とてもワクワクして楽しみになる. とにかくTriad Primusは最高.

はー, とても良い日曜日だった. ありがとうアイドルマスターシンデレラガールズ. 台湾も行きます...