パピッター

超雑多に日常を綴ります, ほぼ毎日更新?

「埋める」という行為に快感を覚えるみたいで, 例えば鉄道で言えば"乗りつぶし*1"とかで, 乗車率が高まっていくのが好き. 最近は, ちまちまとJRや私鉄の乗りつぶし(JRは80%くらい, 私鉄は20%くらい)を敢行していたのだけれど, それに加えて「空港乗りつぶし(?)」みたいな事を初めた. 要するに, 「未使用の空港をなくす」ということ.

JGC修行で, 天草やら小牧やら但馬やら, いろいろな空港に行ったけど, とはいえJALが就航している国内路線で利用する空港で数えてもまだ30%くらいしか乗っていない. とりあえず, 旅行や帰省など兼ねて, まだ行ったことのない空港に降り立ってみたいと思うようになった. ...というわけで, 11月は名古屋国際空港(セントレア), 12月は旭川空港に初めて立ち寄る予定.

前者は, 11月24日を有給にして4連休を作って, そこにあわせて帰省と, 名古屋地区の乗りつぶしを兼ねて(予定では, これでJR東海の乗車率が100%になる). 後者は, 12月のPerl入学式in札幌にあわせて足を運ぶついでに, 旭川観光でもするか... となって, こうなった. 札幌から旭川まではライラックで行く予定で, まさにライラックタイムという感じ(?).

*1:こういうサイトで可視化できる: 乗りつぶしオンライン