パピッター

超雑多に日常を綴ります, ほぼ毎日更新?

昨日は新しく入社された方を熱烈歓迎, ということで4時間くらいずっと飲み続けていた. 最近はなるべく丁寧に生きていこうと心がけていて, 飲みに行った時は初手にソフトドリンク + ある程度お腹に食べ物を詰めてからアルコール + 途中からソフトドリンクにシフト, という作戦で破滅しないように気をつけていたけれど, 昨日はとにかく「エッこの方が入社されるの嬉しすぎるじゃん!?」ということで, 初手から延々とビールなどを飲み続けた結果, ゴキゲンに破滅してしまった.

そこから終電がなくなっていて, タクシーで自宅に戻って, ここまでは良かったのだけど, 更にそこからフェス限定アナスタシアを狙ってデレステに2万円課金して爆死した. というのも明日から三連休だし, どっか1泊2日で旅行に行くか〜, 温泉で疲れを癒やすぞ〜, とか思っていたのだけれど, 流石に三連休だし直近だし, ホテル代高くて, 諦めてしまって, その旅行に費やす気持ちだった2万円をガシャに回して良さそう, となって, こうなった.

結果としてはフェス限定アナスタシア出なかったけど, ちゃんと2万円でストップ出来たのでよかった. 前のフェス限定奏の時は, 同じく何かしらの飲み会があって酔っ払っていて, リミットが外れて, 最終的に4万〜5万くらい課金*1していてよくなかった. フェス限定奏は最後の最後に出た.

最近のデレフェス, 月初にあることが多くて, 月初は様々な歓迎が行われることが多く, そこで酔っ払ったままガシャを回していて, とにかく良くない.

このような, 様々な破滅が行われたにも関わらず, 今日はちゃんと朝起きて出社できたので100点満点. たまの破滅をアクセントにして, 再び丁寧な生活を心がけていきたい.

*1:ちなみに最近は, 推し(Triad Primus3人組 + 三船さん)が概ね限定ガシャで登場していて, 直近新たに限定で来ることもなかろう, ということで, デレフェスの時にドバーッと課金している日々が続いている. これで今日の15時からの限定ガシャで登場したら破滅確定です.