パピッター

超雑多に日常を綴ります, ほぼ毎日更新?

昨日, 業務で結構細やか... とにかく必要なのだけれど地道, という感じの作業を1日中やっていて, 体力はまだまだあるけれど, どうやらMPが切れてしまったっぽい. MPが切れると, とにかく動きたくなくなるというか, 動き出すにあたってのエンジンがとにかくかかりにくくなる感じになる.

...というわけで, 今日の午前は自宅で作業していた. ちまちま作業をしゃっていると, だんだんMPが回復してきた気がする. 午後はオフィスでいろいろ用事があるので, ボチボチ出社しようかなという状態になってきている.

このあいだ体力(HP)が回復しない, という話をしていたけれど, 多分MPもだんだん回復しにくくなったり, 最大値が減っていくのだと思う. こちらも無理せずやっていきたいものである.