パピッター

超雑多に日常を綴ります, ほぼ毎日更新?

はてなブログの, リアルタイムプレビュー機能が便利. ブログ記事を書くとき, ここのボタンを押すと使える.

f:id:papix:20171020230953p:plain

この機能, 実ははてなに入社してブログチームに配属されるまで存在を知らず, ある日ミーティングで「リアルタイムプレビューが...」みたいな話をしているときに, 「おお, 遂にリアルタイムプレビュー実装するのか... 大変そう...」と思っていたら, 実は既に実装されていた, という心温まるエピソードがあったりする.

はてなブログ, いろいろ機能があって, 入社してから知らなかった機能, これまで使っていなかった機能が日々発見されていて面白い. とはいえ, 便利な機能が知られていないというのは勿体無いので, 需要があるものはちゃんと使ってもらえるように知ってもらう必要があるし, 使われていないものは思い切って削除するという事をやっていく必要がありそう.

結論を言うと, 自分の気持ちや思い出を文章という形で綴ることが出来るツールを, 自分のこの手で開発するというのは, とにかく最高の体験なので, 今すぐ入社しましょう. お待ちしています.

hatenacorp.jp